柔らか猫❤
今日も、朝から早起きまさるくん!『ニャ~🎵』



私が起きるまで、物を落としたり、壁の飾りをガリガリしたり…

抱っこはあまり好きではないのですが💦今朝は抱っこで写真とれました(^∇^)柔らかくて暖かい♨☀


柔らかネコちゃん❤


まだ寝ていたいな~🎵


昨日は展覧会でした❗人間と甲斐犬の真剣勝負✨はちくん!桃太郎くん!ゆっくり休んでね(ノ≧▽≦)ノ




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/31 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
初めての展覧会❗
九時過ぎに会場につくと‼


何やら放送が流れていて!周りには甲斐犬があちこちに歩いていて🎵




車がたくさんあります!



すでに審査が始まっていました✨


今回狩場荘出身のワンちゃん二匹が初参戦です❤ガンバレー❕はちくん!桃太郎くん!(^∇^)

はちくんの審査が始まりました✨
他の犬が吠えていてもびくともせず、りりしい立ち姿❗

結果は五席✨


つづいて桃太郎くん!この子は今月初めに立ちこみ訓練をみせてもらった時より何倍もかっこよくたっていました✨

結果は10席でした✨

✨☀二匹ともとってもかっこよかったです☀✨


今日は今年3月1日に生まれた兄妹ワンちゃんが3匹も集まりました(^∇^)きーこちゃんと龍くんの子供たちですo(*⌒―⌒*)o
宙ちゃん(そらちゃん)、りんちゃん、本日参戦のはちくん!


宙ちゃんはお出かけの帰りにきてくれました❤私がしょっちゅうお散歩や、遊んでもらっているワンちゃん❤とっても嬉しかったよ!ありがとね✨<左>

りんちゃんは本日はじめましてのワンちゃん❤恥ずかしがりやさんですが少しずつ近寄ってきてくれました(^∇^)ありがとね✨<右>
二匹が会うのはいつぶりでしょうか、二匹とも仲良く並んだりクンクンしたり❗そっくりでかわいい女の子です🎀



はちくん<左>と宙ちゃん<右>
やっぱり男の子と、女の子は大きさから顔立ちが違います✨ちょっと緊張してるかな🍀



実はわたしも同じ誕生日(^-^)なんか嬉しいです😅

応援するぞ☀と思って張り切っていったのですが💦どうしてよいのやら(^o^;)犬の多さや、いかつい飼い主さんがいたり、いろんな犬種のワンちゃんがいたりキョロキョロしているばかりで、審査の空気感とか、審査中はドキドキして見守ることしかできませんでした(T-T)

審査が終わって、やっと声をかけることができました🎵

はじめての展覧会❗ワンちゃんが頑張っている姿に感動しました✨


狩場荘さん、ぽん太の責任者さん、桃太郎くんとご家族様、ハチくんとご家族様、りんちゃんとご家族様、宙ちゃんとご家族様今日はお疲れ様でした(^∇^)楽しかったです!ありがとうございました❗


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/30 21:07 ] | 初めての展覧会 | コメント(2)
出発しました(^∇^)
今日は韮崎で甲斐犬展覧会✨
空は曇りですが気分はルンルンですー🎵いつもより早起きして、今新宿を出ました❗


『スーパーあずさ』には初めて乗ります(* ̄∇ ̄*)



お弁当買って🎵遠足気分(*´∇`)


今日はたくさんのいろんなタイプの甲斐犬ちゃんたちに会えます✨あ~楽しみだなぁ☀

まさるくん!今日は少し長めのお留守番だけどよろしく頼みますよ❤

行って来ます😆🎵

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/30 07:09 ] | 未分類 | コメント(2)
成長した白雪
今日は午後から狩場荘さんにお邪魔して仔犬たちとたわむれて(^∇^)アマガミされたり(^o^;)靴紐引っ張られたり☺、次から次に足元を狙われ、なんども靴紐むすびなおしました(笑)
こんなに小さくてかわいいのになかなか鋭い牙をお持ちです❤


犬舎のスペースに新しい二階建てのアスレチックができていました✨☀✨


きーこちゃんの赤ちゃんはママ犬でない駒ちゃんのおっぱいを飲んだりしていました。駒ちゃんは自分の仔犬でなくても飲ませるみたいです‼(^○^)


アスレチックの段差のところからコロッと落ちても仔犬は平気で、またあちこちウロウロして🎵時々まま犬と遊んでいるのか、「しつこいぞ」と怒られているのか、ピーピー😭泣いていました


白雪は丸々とたくましく育っています!❤

お父さん似かなと以前言われました✨抱っこが甘いのかフルフル震えていました「もっとがっちり抱っこしないと不安定だからだよ」と教えていただきました。
ゴメンね白雪❤


夕御飯を見学させていただきました!ご飯の前だからか、きーこちゃんの仔犬たちが「ピーピー🎶」鳴き出して!すると駒ちゃん赤ちゃんたちも鳴き出して🎵しばらく合唱していました(^∇^)♥
もうすぐご飯あげるからねー☀なんて言いながら
それぞれの仔犬をなでなでして🍀Kさんが作ってくれたカリカリのふやかしを一匹ずつお皿にわけて与えます✨
食べる速度もそれぞれで、白雪は比較的早めで食べるとすぐお通じ❗健康状態良好❤少しゆるめのお通じでしたから食べ過ぎなのかな💦もう飼い主に似てきたかな💦



前半にとった写真しかなかったです😅後半はワンちゃんと遊んでいて(* ̄∇ ̄*)ご飯の時とか、靴紐噛んでた場面とか沢山かわいいところあったのになぁ✨


今日は、月ちゃん、姫ちゃん、龍くんもたくさん触らせてもらいました(*´∇`)
狩場荘のワンちゃん達は本当にやさしいワンちゃんです✨☀✨ありがとね!ワンちゃん達🌟また、近々あそんでね(^∇^)


さぁ‼明日はいよいよ展覧会❤桃太郎くん!はちくん!応援にいくよ😃嬉しいな✨


狩場荘さん、遅くまでお付き合いいただきました!ありがとうございました(^∇^)明日もよろしくお願いします‼


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


[2016/10/29 19:49 ] | 未分類 | コメント(0)
晴れました✨
今日は朝から太陽がでていて嬉しい🎵それは!生後30日を過ぎた白雪に会いに行けるのです(^∇^)


そして!少し肌寒いせいもあってか⁉気まぐれか😌私の傍らには彼が☀


朝御飯を食べていると(^∇^)


「どうした?まさるくん!今日もかわいいぞ❤」




冬場はいつもo(*⌒―⌒*)o大小のクルン❤が二つ✨☀✨

懐かしい写真です!


毎回ブログには甲斐犬を載せたくて(^o^;)…。「甲斐犬と黒猫の喜び日記」ですので💦
過去の写真ですが、気持ちが落ち込んでるわけではありません(^∇^)
懐かしんで「かわいいな❤」とかつぶやいてますo(*⌒―⌒*)o。
しぐれ!本当にかわいいな✨あーかわいい(^∇^)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/29 07:51 ] | 未分類 | コメント(0)
最近艶々♥
最近のまさるくん!毛づやが良いです✨


ブログをはじめてから毎日まさるの写真を撮り続けているからなのかな🍀見られることで何かフェロモン的なものがでるのかな🎵


時々かわいい顔してくれますが…(*´∇`)気分のムラがあります(^_^;)

しかしそこが魅力でもありますね✨




そろそろブラッシングやろうね❤まさるくん!


今日はお天気良くないみたいです☔白雪は気温差や天候の変化を感じながらたくましく育っているのだろうな(^∇^)風邪引かないでね❤白雪✨東京からパワー送るよ☀明日は会いに行くね☀


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

[2016/10/28 07:17 ] | 未分類 | コメント(2)
甲斐犬の性格とは(^-^)
はじめて甲斐犬を飼い始めるときにかかりつけのお医者さんに『甲斐犬は大変だよ、初めて犬を飼うひとが選ぶ犬ではないよ』と苦笑い😅されてしまいました。しかし、ペットショップで一目惚れして、飼うと決めていたし、先生も、『飼い主が必ず上だとわからせること、基本怖がりだから怖いとおもわせないこと』『毎週犬をつれてきて、私に慣れて、病院が怖いところじゃないと教えていきたい』との提案があり、お散歩コースだったので毎週かよいました(^∇^)
私も「いつ、狂暴になるのだろう?💦」と思いながら一番近くにある犬舎を見に行きました!そこには鉄の檻に一匹ずつ、二段が差ねの檻でしたが、私が入るなりガウガウ⚡吠えていて、私は「こわっ💦、うちの紫呉もこんなになるの?えー(T-T)」とかなりのショックを受けて、犬舎のかたとお話したことは覚えていませんでした。月日は流れて。



なかなか狂暴な気配はなく、楽しく、ずっと触っていてもいやがらないし、いつも腰の辺りをくっつけてきたりして🎵とってもかわいい娘でした(ノ≧▽≦)ノ「ホントに狂暴になるの?」
死ぬまで狂暴になることはなく、散歩中は気を引き締めて行っていましたが、忠実でやさしい、とってもかわいい娘でした。なくなる日も、前日も先生は付きっきりでしぐれを診てくれました、それ以前も夜中に何度も助けていただきました。
「いつもすみません😣💦」とわたしが言うと、『あの時見てあげられなかった』という後悔をしたくないから、できることはしたい、と言って、いつも熱心に対応していただきました。とても信頼できる先生です。


しぐれを亡くしてからも、お医者さんに『しぐれは特に穏やかでいい子だからこれが甲斐犬だと思わないように』と何回かいわれました。
「いえいえ先生!わたしが会った甲斐犬や、ブログの子達は全然狂暴じゃないです」と…。

聞くと、うち以外にも甲斐犬の男の子が通っていて、飼い主も怖がって診察室には入らない、すると犬が不安になって暴れだし診察室はぐちゃぐちゃで、噛まれたりもするとのことでした…。

先生!またかわいい甲斐犬❤みせてあげますよ(^∇^)心の中で思いました✨


甲斐犬は飼い主がしっかりしつけをすれば怖くない犬です❤しつけをしても、おどろいたり、怖かったりするとあぶないかもですが…🌠




ね?まさるくん!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/27 07:31 ] | 未分類 | コメント(2)
だんだん寒くなってきます。
朝方珍しく『布団に入れてよー✴』と寄って来ました✨
かわいい🎵嬉しい🎵
布団をあけると腕の間にクルン❤となります(^∇^)


昨日までは『ご飯チョーダイ🍙』と起こすだけだったのに…🌠


寒くなってきたんだね☀まさるくん!もう少ししたらコタツだそう🎵


冬場一緒にねてくれるので嬉しいです❗
今日も留守番よろしくね(ノ≧▽≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/26 07:46 ] | 未分類 | コメント(4)
今頃は夢の中かな…白雪ちゃん☺
夕方東京は雨でした。雨の日も(大雨でない限り)シグレ(先代甲斐犬)と散歩に行っていました🎵


ハッチ🐝のカッパが良く似合う♥歩くと背中の羽が左右にゆらゆら🎶ゆれて、ご機嫌にお散歩しているみたいで後ろから見ててもかわいい(ノ≧▽≦)ノ

白雪も大きくなったらこれ着てお散歩しようね❤

今頃は駒ちゃんお母さんと、兄妹ワンちゃんたちと丸まって寝ているのかな🍀どんな夢をみてるのかな(^∇^)幸せだね☀ぬくぬくだね❤

まさるお兄ちゃんも爆睡中だよ(^_^;)


風邪引かないようにね❗白雪❤


お散歩いけるようになったらどこまでも歩こうねo(*⌒―⌒*)o白雪❤お休み🌃






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/10/25 21:49 ] | 未分類 | コメント(2)
『鍵っぽ猫』(尻尾の先が曲がっている猫)
うちの黒猫まさる君は『鍵っぽ』です(*^O^*)


小さい頃は白髪もなく黒々、艶々でした❤ただ尻尾の先が曲がっていて、「真っ直ぐだったらな🍀」なんて思ったこともありましたがこれも、まさるくんらしさかな🎶かわいいなまさるくん!


しばらくして、知ったのですが❗この「鍵っぽ❤」幸せを運んでくるみたいです!(^∇^)
確かにまさるくんに出会ってから変わりました🎵


何度も怒られてもあきらめない!自分は自分!やりたいことしかやらない(笑)

これを実行するには人間の世界では厳しいものがありますが(^_^;)励みになります!
でも一番は私を癒してくれることです("⌒∇⌒")



そして、なによりシグレに出会わせてくれた(ノ≧▽≦)ノその繋がりから白雪に出会えたのです(^∇^)
これからもよろしくね、幸せを運んでくれた黒猫まさるくん!❤

大好きだよ☀

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
[2016/10/25 07:41 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>