黒虎ちゃん🐶と黒猫ちゃん🐱
まちゃくんおはよう☀



日課のキッチンをウロウロ❤


ぐるっと一周して


定置にお座り❤



日が差し込んで気持ちいい場所☺

ん🎵なにみてるのかな(°▽°)


お向かいのベランダに‼



まちゃくん🎵よく見つけたね✨


黒虎ちゃんおはよう☀



走って🎵


止まって🎵



振り替える😆



朝から長めのお散歩です✨


太陽がでて少し暖かいので服を脱がせました✨
走る❗走る‼



外犬ワンちゃんに吠えらて🐤

わかりにくですが、首からしっぽまで毛が立ち上がりました😅
白雪は吠えもせず止まってしまいましたが、初めて毛がたつのを見ました✨


白雪☺お腹も治って元気になったね😆良かった😅





[2016/12/31 10:23 ] | 未分類 | コメント(0)
本日2回目のお散歩☀
公園には誰もいません😅


道路は小さい石ころがあるので目が離せませんが、公園のアスファルトはきれいで安心です🎵




こっち向いて🎵



リードくわえたまま走ります(ノ≧▽≦)ノ


だんだん嬉しくなって興奮ぎみです(*^O^*)



実は三回目のお散歩もいきましたが、暗くて写真いまいちでした🐤


今はご飯食べて。いい💩してクークー😁寝ています♥虎がらもだんだん目立ってきました☀

幸せです(^∇^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/30 20:01 ] | 未分類 | コメント(0)
今日も元気にお散歩☀
おはよう白雪☺
お腹の調子は良さそうだね😃ゲージのフタを開けると頭がでるくらいに背が伸びました✨



寒いけどお散歩だよ🎵


少しずつ日が当たりはじめます✨


遠くにワンちゃんいるね☀






リードの付け根が気になります(-_-;)


来年はワンちゃん達と遊べるからね☺



マイペースなまさるくん!


最近白雪はまさるがゲージの前に来ても吠えません(^∇^)



あまり気にならなくなったのかな🍀



今日も日差しが嬉しいです!今年もあと少しです☀大きな別れと、沢山の出会いがありました、本当に濃い一年です。

いつも喜びをくれる二匹がいとおしい✨できるだけ永く一緒にいたいなぁo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/30 09:13 ] | 未分類 | コメント(0)
教育の時期
朝散歩(^∇^)



朝から元気な白雪ですが、昨日の深夜から三回下しています😵お腹の調子がよくないです。(T-T)


お散歩がてら、診察へ❗


先生は、冷えか、拾い食いか、ストレスか、とのことで仔犬だから薬は使いたくないのでビオフェルミンを1日二回しばらく使って様子をみることになりました☺

たしかに、ワン友達さんとこでも大はしゃぎ❗その次の日から厳しく「ダメ」を教えていたり=ストレス?、拾いぐいも可能性があります。

2回目のワクチンは年明けになりそうです😅



さっそくビオフェルミン服用して❗



ゲージでウトウト🌟



体重5.2キログラム✨☀✨



早くよくなりますように(*^O^*)



先生より
今は教育の時期で経験が大事‼何をしたら怒られるのかおしえる時期!

次にしつけの時期
何がダメなのかわかる時期。覚える時期!

反抗期
ダメだとわかっていても、ダメなことをやる時期!
ここでも、ちゃんとダメだと解らせる

けんせいき
誰がボスなのか犬が試してくる時期!
飼い主が絶対負けてはならない!


と言う段階があるそうです。この流れを越えて楽しいワンコ生活ができるのですね😵

共に生活するにはダメなことをしっかり解らせて警察犬ではないので、ダメダメだけではなく最低限の
イケナイを決めてしつけをしていくと良いのでは、しかし、愛情が一番だから!とアドバイスいただきました☀


うちでは
噛んではイケナイ💡
ムダ吠えしてはイケナイ💡
拾い食いしてはイケナイ💡
「マテ」で絶対待つ💡
を徹底したいと思います‼
シグレの時にも言われたなぁと、今思い出しました😅愛情一番ですね♥





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/29 14:37 ] | 未分類 | コメント(0)
我が家の朝
お目覚めスッキリな朝です🎵


ケージから出すとお気に入りのぬいぐるみ「モジャ」をくわえて走ります‼



椅子の下に隠れてワクワク顔(*´∇`)

見えてるよ白雪ちゃん❤



こっちコイ☀で、ゴソッゴソッと腕の中へ😃



まちゃくんもこっちコイ😁…来ません😅やれやれ


自由気ままな黒猫ちゃん❤


後ろ姿☺昔はもっと丸かったよねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/29 08:41 ] | 未分類 | コメント(0)
いろんなことがありますねぇ
昨日はお散歩お休みしました(*_*)
実は一昨日ワン友達さんちではしゃぎすぎた白雪は腰がふらついているようで(気のせいかも(^o^;))
心配で安静にしていました✨

本人はいたって元気でしたが、お腹も緩めで…(--;)

これまた心配で(*_*)

餌を昨日、今朝と半分量にして様子を見ています😵





今朝はふらつきもなく朝から部屋のなかを駆けずり回って🎵

お散歩行きました☺





足取りも軽く🐾公園(コンクリート)でダッシュ💨
人が気になりますが、以前の興奮はないです✨



遠くから救急車のサイレン🚨

あれ?たちどまり‼しっぽが(・・;)



吠えるかな(._.)
おや?静かにお座りしてしまいました💦


そのあとはいつものペース😃こうやっていろんな音に慣れていこうね白雪♥病気したらダメだよ☺怪我したらダメだよ☺


ガウガウ⚡の対処法を変えました☺今お試し中ですがシグレもこの方法でやっていたのでうまくいけばいいなとおもいます✨

まちゃくん🎵騒がしくなるけどよろしくね🐤


まちゃくん「お母ちゃんがんばれ☀」

私「ありがと❤まちゃくん‼お母ちゃんがんばる( ̄▽ ̄;)」


ラブリー❤まちゃくん🎵

いろんなことがありますが今日も二匹が元気で嬉しいなぁ(ノ≧▽≦)ノ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/28 08:00 ] | 未分類 | コメント(0)
白雪反抗期?
夕べはご近所のワン友達のお家へお邪魔しました☀


3回目の訪問で白雪は大喜び❤


沢山遊んでいただきました☀




何故か昨日から私に反抗的にワンワン⚡

カミカミ⚡

痛いー(T-T)ダメ!!!

なかなか通じません💦

ドン👊と突き飛ばして❗シカトします‼

が…❗またまた向かってきます😵


なにごとだ💢😠💢白雪!

長ーいこと構わずに放っておくと…✴


私の膝のところにクルン‼


え?え?なにー🎵かわいい(ノ≧▽≦)ノ


初めて白雪から寄ってきてクルンと寝ました☀

でも、反抗期か?気まぐれか⁉白雪に振り回されないようにしつけなければ👊


どんどん大きくなって力も強くなっていきます😵今が大事‼しっかりしろ私‼と気を引きしめる朝です☀







[2016/12/27 08:06 ] | 未分類 | コメント(0)
90日目の白雪と抱っこ嫌がるまさるくん!
今日で90日目☀



大きくなりました☺



やんちゃですが、素直です☀


大人のかお❔



まちゃくん抱っこしたいな☺

何か察知したような😁



まちゃくんゲット❤


楽しいだけではありません🌟

ですが面白い発見のある日々です(*^O^*)






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/26 07:48 ] | 90日目 | コメント(2)
シャンプーしました☀
今日は午前中白雪のシャンプーに行きました☀

うんち検査も問題ないとのことでした😁

カミカミが心配でしたが「マテが出来たから大変じゃなかったですよ」とのこと┐(´∀`)┌やれやれです🐤

「何でも口に入れるので気をつけて😓」と、「ここからは信頼関係をしっかり!怒られても信頼しているから反抗できないと思わせるのが重要✨」と、シグレの時も指導されました💧

怒る=怖いは❌。怒る=ダメなことだと認識するが⭕


なるほど…ですが難しい(T-T)


ドライヤーの音が怖くて抱っこで乾かしましたとのこと


ふわふわになりました☀


沢山寝てからよる散歩❤


止まったり、クンクンしたり🎵楽しいね😁


人や車が通るたびとまります(^∇^)


人が大好き❤


ぶれぶれでもかわいい(ノ≧▽≦)ノ
[2016/12/25 18:40 ] | 未分類 | コメント(0)
白雪が来て1ヶ月経ちました☺
先月の23日ワクワクしながら白雪をおむかえに行きました✨風が強くて寒い日でした。


1ヶ月たちました☺

今朝の散歩で白雪の成長が見られました(*´∇`)

歩いて🎵歩いて🎵


白雪ーと呼ぶ❤


リードが気になる🍀



白雪~と呼ぶ❤と(*^O^*)あ!こっち見た🌟
目が合いました✨

すごいね白雪❤




ちょっとだけマテもできました✨☀✨


まさる兄ちゃんも頑張ってくれています(^∇^)


白雪❤1ヶ月でできるようになった事✨

🌼名前を覚えた
🌼呼ぶとこちらを見る事が増えた
🌼おトイレ時々失敗するがほぼ良し
🌼ご飯前のお座りマテ

書いてみるとかなり成長しております😃
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
[2016/12/24 08:04 ] | 白雪一ヶ月目 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>