白雪と雪だるま☀
いいお天気☀
暑くなりそうだね白雪😁6時前に出発🎵


ちょっと遠くまで歩いてみよう✨


暑すぎない日差しを浴びようと早くでたのにかなり強い日差しです😵白雪よりお母ちゃんのほうがガンガン焼けそうです😖

白雪、ちょっと休もうか☺

大好きな病院のタイルで涼みます✨


気づいたら一時間半以上外にいました( ̄▽ ̄;)



暑いね白雪😁アイス食べたいなぁ☀

白雪と雪だるま☀アイス屋さんの前~😆


まちゃ君(^∇^)最近のお気に入りはお母ちゃんの椅子☀


椅子の足は白雪がガジガジした傷が💨
小さい時の思い出と成長の証😊


まちゃ君気持ちよさそうね🌼



スポンサーサイト
[2017/08/09 07:18] 未分類 | コメント(4) | @
<<走る白雪を撮る✨ | ホーム | 目があうと❗にこり😊>>
コメント
----
かなださんありがとうございます😁みなさん素敵なお名前つけていますね✨かなださんちの黒柴ちゃんもかわいいお名前なのでしょうねo(*⌒―⌒*)oもし、ブログとかSNSとかされていたら拝見したいです✨

いつもブログ見ていただいて嬉しいです😊ありがとうございます🍀
[2017/08/10 06:23] URL | 白雪と大の母さん #- [ 編集 ]
----
ありがとうございますm(_ _)m
白雪ちゃん、やっぱり白雪姫からだったんですね。
みんなから愛されて明るく前向きで…愛らしい白雪ちゃんにぴったりだと思います。
(グリムの白雪姫は知りませんでした)

皆さんのブログやSNSを拝見していてわんちゃんやにゃんこさんのお名前もいろいろあってそれぞれなんらかの思いを込めてるんだろうなとほのぼのしています。
なかでも白雪ちゃんはとてもいいお名前だなと思って愛読させてもらっています。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
[2017/08/09 21:56] URL | かなだ #- [ 編集 ]
----
かなださんこんばんは~😆今日も暑くて💦エアコンつけっぱなしの日々です😅
白雪の名前の由来❗お答えします😁
白雪がうちに来る前、甲斐犬の紫呉(しぐれ)という女の子がいました❤紫呉は飼い主には吠えない、まちゃ君といつも一緒に寝る。穏やかな子でした✨三才過ぎた辺りからアレルギーや、免疫系が弱く、腰も痛めたりして大好きなお散歩もだんだん短くなり、、それでも「散歩行く?」と言うと「いくよ😃」と目をキラキラさせて喜んでお散歩に行っていました✨歳を重ねるごとに病院にお世話になることが増えて、私は、一緒に歳をとって、シグレの老いを感じながら看とるのだとずっと思っていたのですが、9才で突然お別れが来て
…。
それから、ご縁があって甲斐犬がやってくることになり🎵名前はとても悩みました😊シグレは戌年の犬だったので同じキャラクターのアニメから
着けました。
白雪には、ディズニーの白雪姫からもらいました❤物語のそのままです☀いろんな困難に遭遇しても乗り越えて、困難だという自覚もなく鼻唄なんか歌いながら明るく前向き😁皆に愛されるお姫様😆という願いをこめて名付けました😅



後で、グリムの映画にも白雪姫があることを知りました、そちらは困難と戦う戦士のようなどんどん強くなるお姫様😁こちらのほうがうちの白雪ぽいかも(^∇^)

黒いのに白雪?と良く笑われますが(*´∇`*)白雪です😊

「くろべー」と呼ばれたりしますが❗白雪です🎵こんなやり取りからちょっとしたコミュニケーションがうまれます😁

白雪がいろんな出会いを運んできます🙆

動物と暮らしてる時間を感じなから楽しい時間を分けてもらっている感じで生活しています😃


幸せです~👌



これからもかわいい白雪をたくさん載せますね🍀


いろんな思いが溢れてきて長々と書いてしまいました😵

コメントありがとうございますo(*⌒―⌒*)o


[2017/08/09 20:33] URL | 白雪と大の母さん #- [ 編集 ]
----
毎日アチアチ~な日々ですが、今日の白雪ちゃんもいい笑顔(ゝω∂)
椅子の足をガジガジ、うちもそうです。
今はしませんが、おこちゃまの時はすごかった~。姉弟で一緒にしていたこともありました…(//∇//)
でもそれもいい思い出ですよね。

ところで白雪ちゃんの名前の由来はなんですか?
とてもかわいらしいお名前で大好きなので前からお聞きしてみたかったんです。
よろしくお願いします。
[2017/08/09 19:42] URL | かなだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |